ソラマメブログ

  

Posted by at

2009年01月14日

ひっさしぶりで更新ていうかinしました

すごい久しぶりです、SL

最近実生活忙しすぎます。忙しいというよりも、ムダに時間を使ってしまってる気がしますがっ。

本当に久しぶりでINしたのでお買い物しました。

楽しいですね、やっぱり。おしゃれできますね、SL♪


  


Posted by SALTYCANDY at 01:53お買い物

2008年06月08日

ヘア・フェチ再発

SALTYです。

TRUTHさんのセールに行って来ました。
ハイクオリティなヘアは、髪の毛大好きな私としては見逃せません!
デモりまくりの買いまくりです★



  続きを読む


Posted by SALTYCANDY at 13:45お買い物

2008年05月10日

かっこいいスキンみっけ。

スキンのかっこいいのを見つけました。
そのままだと少しセクシー系ですが、HEAVENさんのシェイプなどとあわせると、きれいです。




デモは、全てのスキンが入って、1L$です。



http://slurl.com/secondlife/Mephilo%20Tor/230/118/83


さて、この後は、BLENDERのスカルプブラシを使って、トルソー(服屋さんで洋服を着せているボディのことネ。)を作ってみたいと思います。では、後ほど!  


Posted by SALTYCANDY at 14:43お買い物

2008年05月10日

さらに素敵なアイテム♪

この、超素敵なブルーのドレスが、なんと、L$1です!びっくり!




さらにめちゃめちゃかわいいです、この短ジーンズ!



FreeSpeerite  


Posted by SALTYCANDY at 03:33お買い物

2008年05月10日

フリーのヘアをもらってきましたヨッ♪

いつも参考にさせていただいてるのが、日刊セカンドライフさん。

すごく役に立つ情報がいっぱいです。
きょうも、フリーのヘアがあるってことで、髪フェチの私も行かないとだめですよね!ってことで、紹介されていたsimへ行ってきました。


すごく素敵な、ハイクオリティなヘアが全部無料でいただけました!
うそっ!?って思いましたよ。



どれも、SALTY好みでした。そして、HEVENさんの配布してくださったスキンにも良く合います♪

今日は、ちょっとヤンキー風になって、やさぐれてみました♪

  


Posted by SALTYCANDY at 03:16お買い物

2008年05月02日

お買い物が楽しい季節♪

新しいお洋服買いましたん。

洋服は、armidiのGISACで。
いつ見ても素敵です☆
気に入ったのがいくつか有って迷いましたが、かわいい目をチョイス。
この袖のふくらみと色、光沢。たまりません。

靴は、Aphrodite Creationsというところですが、プレーンなパンプス、色も素敵で、150L$という破格値!
気に入ったので色違いで白を買うつもりです。

最近、リアルに貧乏なので、買い物するとき、おしゃれするときは、もっぱらin WORLDです。

記念撮影:




最近あんまりinしてないし、新作もできてないので、買い物だけが楽しみになってしまってます。
昨日は連休だからとINVENTORYを少し整理したら、朝の5時まで掛かりました。。。

着てみては整理、着てみては整理。
でも、何を持っているのか覚えられず。。。

今やりたいことは、アイテムキャンプ。
スクリプトを用意してグッズも看板も用意しましたが、肝心の椅子がありませんでした。
作る時間がなくて、しょうがないので、放置。
ヘアスタイルも、ショートのができて、看板作ろう、と思いながら長らく放置しているので、とりあえずキャンプアイテムとしてだそうかと。

ちかじかJAPANsimに用意したいと思いますので、できたら、どうぞキャンプしに来てください。(*^^*)
椅子だな、椅子。椅子を入手しなければ。。。

SALTYCANDYのお店はこちら↓
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/103/28/26  
タグ :買い物


Posted by SALTYCANDY at 19:05お買い物

2008年04月27日

気になるアイテム



PHOTOSTUDIO。

写真撮るときは、いつもサンドボックスへいって、プリム広げてるんですけど、これって、便利そう。。。
でも、実は、以前に見つけた超高級なPHOTOSTUDIOも気になっている。

さらにいうと、自分で作ってみたい気もする・・・ポーズスタンドはあるわけだし?

う~む。
お買い物に悩むのです。。。

  


Posted by SALTYCANDY at 03:38お買い物

2008年02月15日

うひょひょん♪

完全にヘアフェチとなっているワタクシicon06

RaCでバレンタインギフトのヘアをもらえるということで、覗き見てきました。

これ!絶対似合うぅ~~~!!!

早速ゲットして、着けてみました♪



うふふのふ~♪
SALTYちゃんは、ふわふわヘアも似合うのだぁ~。


P.S.IMをいただいていてお返事できていない方へ
すみません。。。
なんだか、まだ、SL活動を激化していないのです。。。
貯まっていたIMとかにびっくりしちゃって。。。
週末にはお返事できると思いますので、長い目で見てやってください;;;  


Posted by SALTYCANDY at 01:15お買い物

2008年02月10日

次に狙うものはやっぱり靴でしょ♪

最近、全然inしてません。
忙しいので、趣味は一度に1つしか完結できない私。。。
最近は、トンボ玉を巻き巻きしてました。
そして今は、石鹸をぐるぐる作っています(^^;

てことで、じっくりinしたのは、ほんとに久しぶり。


レッドグローブに靴を見に行きました。
そう、これ、コレが欲しかったの。。。でも、なかなか迷っちゃって。

余談ですが、今日は、ベアローズで、新作のブーツを買いました。ベアローズは、いつ行っても新作がどんどん出ているので楽しいです♪

でも、この靴はステキ。洗練されたフォルムとか、、、コレ本当に別格。
全然違うんだもん。。。






気付いたことが。。。
inしても、私ってお買い物するか何か作るか。。。
お買い物も年末に色々買ったのを全然着てないので、今のところそんなに熱意も無く。。。
すること無いわ(^^;あはっ;
スカルプがんばろっと♪  


Posted by SALTYCANDY at 13:22お買い物

2008年01月13日

LASTCALLでセールをエンジョイ

LASTCALLのセール、すごいヒトですねぇ(すごいアバター???)
実は前の晩からInして放置、隣のSIMで待機してましたが、なんせラグがひどくて、オープン直前に落ちましたicon15
そしたらば、もう入れないんですよね。。。大変だった。。。

でも2日はりこんで買いました~♪

ずっと隣のSIMから入ろうとしてたらバグで地面にのめりながら進んでいくときがあったので、そのとき、お店の中で、なんか適当なものにSITしたら、「座るんはあきませ~ん。できませ~ん!」とエラー出たけど、おかげでなぜかSIMにINできました;


戦利品→


























SIMが重くて試着ができないし、迷って止めて、次にもう入れなかったら買えないな~と思うと、つい。。。  


Posted by SALTYCANDY at 22:33お買い物

2008年01月13日

ヤバイ・・・買いすぎ。

セールです、ええ、私の大好きなセールです;

てことで、まずはETDで買いまくり。
そのあとLAASTCALL行ってこれまた買いまくりです。

おかげでお財布はすっからピンになりました。。。


そういえば、RLで全然買い物してないなぁ。。。


まずは、ヘアです。
























あ~。あきらかに買いすぎですね;しかも、同じような色も多い。
あはっ。

とにかくラグがすごくて、何度もログインしては、ほとんど全部DEMOって見た、ってくらい、めぼしいものは全部験してみました。これでも、厳選して、買ったんですヨッ!
  


Posted by SALTYCANDY at 22:18お買い物

2008年01月03日

大好きなETDのセール!

待ってました!

お気に入りのヘアショップETDのセールです。
今朝アップデートニュースでお知らせが届いていました。

↓ETDのブログ。
http://blog.elikatiramisu.com/2008/01/new_year_new_changes.html

ほんとにすご~く楽しみにしてたんだ~ん。
なんたって、気になったヘアスタイルはほとんど全部デモってるんだもぉん。
実際、持ってるヘアで気に入っているのは、ほとんどココの。
この日のために、も一度試しておかなくっちゃ♪

土曜日のお昼から(日本時間では日曜日?)スタートで2週間です。
ハイクオリティのヘアスタイルがほとんど半額という。。。

前回もいっぱい買っちゃったんだよね;
でも、前は、そんなにお金も持ってなかったので、欲しいのを厳選して。。。
今回は、オトナ買いできるよう、節約しておかなくっちゃです。

最近RLが忙しくて、全然モノづくりできていませんが、お買い物は楽しみです。
る~ん。  


Posted by SALTYCANDY at 22:26お買い物

2007年12月17日

あゆのヘアスタイル

最近よく聞かれるので、今日ある方に聞かれたのを契機に、アップします~。
AYUとYURINAの看板で身につけているヘアスタイルです★



こういう看板を見つけてくださいね。


ETDのTASHA。
確か150l$位だったと思います。


http://slurl.com/secondlife/ETD%20Isle/213/216/26

ETDのヘアスタイルは好きなものが多いです。
片っ端からデモってます、実は。うふふ。
  


Posted by SALTYCANDY at 23:37お買い物

2007年12月14日

クリスマスだから~♪

ドレスでお買い物♪



クリスマスといえば、ケーキですね!
今年はおいしいケーキを買って、お部屋もちゃんと片付けよう。

SLでも、こないだ、おうちを買って、後は置くだけなんだけど、スカイボックスじゃなくって、地下におきたいのよね。
でも、お店の建物を一回どけて、、、とか考えると面倒で;あはは;

クリスマス。
自分へのプレゼントはもう決めてあるのだ★

わんこ♪

ずっとほしかったんだも~ん。
今から楽しみです。

どのわんこにしようかしらん。  


Posted by SALTYCANDY at 01:38お買い物

2007年12月09日

めっちゃかわいい!

お洋服かいました♪

コート♪


SALTYが買ったのは、色違いです。
うふふ。

ワンピース♪


これなんかも超好みです。

でも、SLでお買い物しても、もともと出かけない私。。。
あんまりお披露目の機会が無いのよね。。。
最近友達も、忙しいのかINしてこないし・・・


↓このショップ
http://slurl.com/secondlife/Ivalde/66/204/35

グループに入ると、ステキなスキンがもらえます。
今は、SLもクリスマスプレゼントがいっぱいでうれしいですね!

SALTYは、実はETDのヘアで狙っているのがいくつかあって、セール、ないかな~、とか思いつつ、小金を貯めています(^^;
最近は髪ばっかりいっぱい買ったからね!
がまん、がまん。

でも、セールに、なったら、オトナ買いするんだ~。  


Posted by SALTYCANDY at 23:25お買い物

2007年11月25日

ペット・・・

ずっと欲しいと思っているもの。。。
ペット(ワンコ)。

↓こゆうのん。


なんでもスクリプトで飼い主以外にはほえたり、ついてきたり、色々するそうな。。。
RLでは、ニャンコを飼っているので、ニャンコが欲しかったんだけども、ニャンコはデザインがいまいちだった。
(というか、単に家のリアルニャンコに似ている子が欲しかっただけ;)

1600L$なんですね、ずっと買えなかったけど、思い切って・・・
迷うわっ。
ウサコもいるしねっ!(^^;

でも、ペットでココロ癒される日々、、、必要かも。  


Posted by SALTYCANDY at 01:24お買い物

2007年11月23日

こんなゴーグルとかブーツとかを買ってしまった♪

このゴーグル!一目ぼれです。
も~かわいいの~~~icon06



色がいいわ~。

あとは、このブーツ。ポコ、モコっとしてて。
今日の服装はちょっとアレだけど、アウトドアな感じのときに履こうと思います。



あとねぇ、ブラウスとかも買ったんだけど、これは、今の服に飽きたころにお披露目かな~;

やっとリアルライフが落ち着いて、今週末は、プリムいじしようと思います。
ここのところ全然新しいものを作れていないので、ちょっとがんばらないとねっ!
がんば!


最近、新しいものを作ってないもので、ちょこっとだけあゆスキンのアピール!
キラキラ瞳と色白お肌☆あゆスキンのお求めはこちらで↓
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/103/28/26


今日の夕飯は、母上が作ったさわらの味噌漬けです(*^^*)なは~。  


Posted by SALTYCANDY at 16:09お買い物

2007年11月18日

買い物に精を出す♪

今日は、かなり色々買っちゃった♪
最近忙しくて全然inできていなかったので、勢いついちゃって;



新しいものを作る時間まではなかなか取れないのが悲しい~;;;



ヒョウ柄のシャツはパンツとセット(LAST CALL)
スカートは、ベアrローズで白いシャツとセット
髪の毛は、ARMANDI

そのほかに、ブレスレット(ベアローズ)
髪(ARMANDI)
服のセット3セット
クリスマス用のサンタ服(ベアrローズ)
など。。。
あ~、そういや、メンズのコートとか、靴も買った。。。

散財です。。。(T_T)
おしゃれって楽しいんだよね~。
SLだと、スタイルは自分でいじれるから、好きな服が着れるし。。。
買ったまま全然着てない服もあるけど;

さて、RLでおいっこができました!
この小さいのと血がつながっているのか~と思うと、ビックリ。
先週生まれて、写メでしか見たことないの。明日は、ついにご対面♪
ドキドキ。
ドキドキ。

おじいちゃん(私の父)は、ちっちゃい写メで自分と似ているところを必死で探している模様。
わかんないっしょ!?
次は、SLでベビー服でも作るかな~(^^;  


Posted by SALTYCANDY at 01:03お買い物

2007年11月04日

欲しかったモノ♪

最近、RLが忙しくて、あんまりモノづくりできていないsaltyです;

今日は、ずっと欲しかったブツを購入しました!
早速SIMに置いて、くつろいでいます。(つても、忙しいので、inしたまま放置;)



耳をクリックすると耳が立ったりねたりするとってもかわいいウサギさんです。
OSAKAsimで見つけて、ブラウンとグレーとブラックがあって、色をずっと迷ってたの。。。
でも、ブラウンに決定!

やっぱり愛らしいわ~!

落ち着いたら、スカルプをもう少し極めたいと思うのだけど、、、忙しい~。。。
う~む。。。

それでも、週末は、ちょこちょこSIMをめぐりながら、買い物したりしてます。
やっぱり髪型が気になっちゃって、DEMOしまくってます。(^^;  


Posted by SALTYCANDY at 16:13お買い物

2007年10月23日

最後の一丁♪お買い物しましたっ



カニマルのタンクトップ♪
色違いで色々入ってて、めっちゃかわええ。



んでまた、このマフラーがねぇ。色々くっついてておしゃれさん♪

ジーンズも買ったんだけど、これ、いまいちだった。
だってね、ジーンズと思って買ったらね、ベルとやって、それが、パンツになってるのよ~。
別のジーパンはいてたら、裸にベルト、見たいになっちゃって、最悪。

仕方なく、そこのジーパン(それがアンダーパンツ・・・)買ったんだけど、いまいち。。。

無駄使いしたわ~;

上の2つはお気に入りです♪  


Posted by SALTYCANDY at 10:19お買い物