ソラマメブログ

2008年06月22日

ブレンダーでスカルプテッドプリム

ブレンダーでスカルプテッドプリム

ブレンダーでBODYを作るチュートリアルのときに、ファイルをあげるサーバーがなかったのですが、今回アップロードするスペースができたのでサンプルファイルを公開します。

ブレンダーでスカルプテッドプリム

SLにあげたときの比率は、X:Y:Z=0.32:0.33:0.67にしてみました。お好みですが、大体コレくらいがバランスがきれいです。

チュートリアルの参考にしていただくか、ご自身でもう少しきれいに作りこんで使用していただければ、、、と思います。

前回同様、SL内で2次加工をしてアクセサリーとか何かを作られた場合、自由に販売配布していただいてかまいません。
かわいいものができたら、どんどん配布してください♪

ただし、このスカルプマップ自体およびブレンダーファイルそのものの再配布および販売はお断りします。



BODYブレンダー&スカルプマップファイル  (約280kb)



同じカテゴリー(スカルプテッドプリム)の記事画像
SL内での頂点のライティングについて
ブレンダーのノード・エディター(パート1:序章)
靴、で、でけた・・・
大体出来た靴♪
ブレンダーでスカルプの靴を作ってます
高精度のスカルプテッドプリム「ディテール・レベル」について
同じカテゴリー(スカルプテッドプリム)の記事
 SL内での頂点のライティングについて (2009-04-23 13:52)
 ブレンダーのノード・エディター(パート1:序章) (2008-08-11 01:09)
 靴、で、でけた・・・ (2008-08-07 23:24)
 大体出来た靴♪ (2008-08-04 23:23)
 ブレンダーでスカルプの靴を作ってます (2008-07-31 10:37)
 高精度のスカルプテッドプリム「ディテール・レベル」について (2008-07-13 11:45)

この記事へのコメント
ブレンダーは超えなきゃいけない壁なんですけど、なかなか^^;
旧いシェードとかしか使った事ないし、インターフェースや使い勝手がどうも馴染めなくて;;
参考にさせていただきますm--m
Posted by Shoryu at 2008年06月22日 17:49
>Shoryuさん

こんにちは!

>ブレンダーは超えなきゃいけない壁なんですけど、なかなか^^;
ですよね;

私も、最初、なんじゃ、これは!?って感じで、全然わからなくて困りました。インターフェイスも独特ですものね。

WBS+さんのチュートリアルを見ながら、ブレンダーの操作自体を覚えてしまえば、スカルプを作るためになら、レンダリングも要らないので、使う機能も限られているし、結構使いよいところもありますヨ。(*^^*)
一緒にがんばりましょう!!!
Posted by SALTYCANDYSALTYCANDY at 2008年06月22日 19:14