ソラマメブログ

2008年05月26日

スキンを描いています(その3)

は~。
すでにこんな時間です。

根気要りますねぇ。。。

スキンを描いています(その3)

もっと描き込み必要ですが、とりあえずこの後ちょっと描き足して、耳つけて、っと。
一度上げて見ました。

手持ちのいくつかのシェイプと今回用に調整したシェイプで確認。


スキンを描いています(その3)

まだ、まつげを描いていないので、とりあえず付けまつげをつけてみました。

が、なんか、どっかにいそうな人です(^^;

スキンを描いています(その3)
スキンを描いています(その3)
スキンを描いています(その3)

顔がつるんとしているので、もう少し質感出したいのですが、(地肌にノイズレイヤーを3枚重ねてみたけど・・・)そういうのは、写真から肌のデータを持ってきて重ねるのでしょうか・・・
う~む。
モデルさんのレタッチしている友人に肌らしさを出すコツとか聞いてみようと思う。。。


今回も、いくつかデータのプロパティ変えてテストしてみましたが、やはり、目元とかは思うよりも濃い目で作って、陰影は控えめにしたほうがリアルっぽく、ハイライトを強めに入れておくとつるんとした感じに見えますね。


いつも難しいな、と思うのが、目元。
二重のラインをうまくなじませて、きれいにまゆげを描くのがどうも苦手icon10
今回も作りこんでいく中で、ここはまだぜんぜん納得いってないので、もう少し、なんか工夫しないと、ですね。





同じカテゴリー(スキン・シェイプ・瞳)の記事画像
スキンを描いています(その8)顔完了♪
スキンを描いています(その7)
スキンを描いています(その6)
スキンを描いています(その5)
スキンを描いてます(その4)
スキンを描いています(その2)
同じカテゴリー(スキン・シェイプ・瞳)の記事
 スキンを描いています(その8)顔完了♪ (2008-05-28 22:50)
 スキンを描いています(その7) (2008-05-27 00:24)
 スキンを描いています(その6) (2008-05-26 17:33)
 スキンを描いています(その5) (2008-05-26 15:40)
 スキンを描いてます(その4) (2008-05-26 02:54)
 スキンを描いています(その2) (2008-05-25 21:03)