2008年05月26日
スキンを描いています(その5)
引き続きスキンを描いています。
二重をくっきりさせました。
鼻筋がもう少し自然になるように調整も必要です。
肌質は、スキンの時点でかなり汚い???と思うくらいノイズを入れないと、SLで肌独特のざらついた質感が出ないということがわかりました。
今までちょっと肌を汚しても、SLではつるんととしか出なかったので、思い切ってがさがさにしてみたら、それなりに思うところに近くなりました。
部分的に調整は必要です。
目元は二重のライン位置がちょうどテンプレのよくない位置にきていたみたいで、影響を受けにくいように少し下位置に下げ、二重の感じがくっきり出るように、まぶた部分にハイライトをソフトタイト(明るくなる)とオーバーレイ(ちょっとオレンジっぽい質感が出る)で重ねて入れています。
後は、テンプレのラインのカクカクしている部分をうまく吸収すると仕上がりがかなりよくなりますね。
レイヤーが、100枚を超えました(^^;
後から夜中に作った分はついにネーミング管理しなかったので、後から触ろうと思うと、どれがどれだかわからなくなっています~
二重をくっきりさせました。
鼻筋がもう少し自然になるように調整も必要です。
肌質は、スキンの時点でかなり汚い???と思うくらいノイズを入れないと、SLで肌独特のざらついた質感が出ないということがわかりました。
今までちょっと肌を汚しても、SLではつるんととしか出なかったので、思い切ってがさがさにしてみたら、それなりに思うところに近くなりました。
部分的に調整は必要です。
目元は二重のライン位置がちょうどテンプレのよくない位置にきていたみたいで、影響を受けにくいように少し下位置に下げ、二重の感じがくっきり出るように、まぶた部分にハイライトをソフトタイト(明るくなる)とオーバーレイ(ちょっとオレンジっぽい質感が出る)で重ねて入れています。
後は、テンプレのラインのカクカクしている部分をうまく吸収すると仕上がりがかなりよくなりますね。
レイヤーが、100枚を超えました(^^;
後から夜中に作った分はついにネーミング管理しなかったので、後から触ろうと思うと、どれがどれだかわからなくなっています~
Posted by SALTYCANDY at 15:40
│スキン・シェイプ・瞳